先日、サイパンに行ってきました。現地は年中真夏で暑い暑い。。

ホテル到着後すぐに徒歩5分の距離にあるバイクレンタルショップへ!
店の前にはハーレー等のアメリカンタイプ、スクーター等がずらっと並んでおり
ドラッグスター1200、ハーレー(車種はわかりません。。)、スクーター(こちらも車種不明。。)をレンタル。
エンジンをかけヘルメットをかぶり準備完了!ちなみにサイパンは日本の中免があれば大型も乗れちゃいます!

走り出してまず右側通行に戸惑います。。信号もよくわかりません。。道路が滑ります笑
あとサングラスは必須です(目が焼けます、虫がやばい)。焼きたくない人は日焼け止めも。
ただ車も少ないし、道も単純だし、なんと言っても景色が良いし風が最高です!
島中の観光地も1日で回れるのでかなりオススメです!

IMG_0693[1]

海外でのツーリングはまりそうです!!