IMG_1948

教習所に入所して、早1ヶ月が過ぎました。

早速壁にぶち当たっています。半クラッチが苦手です。
つまりスムーズな発進ができません。低速走行が出来ません・・・。

何度エンストしたことか。
エンストすると焦りますよね。焦って更に空回りします。

もうだめだー・・・。と半ば諦めかけていたのですが
教官がクラッチやエンジン、タイヤへどう動力が伝わるのか
時間をかけて教えてくれました。
なんとなーーく、なんとなく、少しだけ理解出来た気がします。
理屈がわかって少しでも克服できればいいのですが。

あ、それからコースも覚えないといけないので必死です。
コース走行の動画を活用しながら、早めに覚えます!