blog_0626

班長です。こんにちは。

気になるタイトルにして読んでもらおうと必死です。

なにはともあれ先ずはご報告から。
グチグチ言っていた初回点検費用ですが、無料でした。
軽く嫌味を言ってやろうと考えていたのに肩透かしくらいました。
レッドバロ○さんありがとう。
オイル交換、オイルフィルター交換で工賃込み2,000円ちょっとでした。
安い!オイルリザーブシステムにちょっぴり感動。
これからも宜しくお願いします。

それから、前回書いていたエンストの件 https://bike-parking.jp/blog/907780/
ですが、事例は出ているものの明確な対処法は無いようで、とりあえず
スタンドスイッチが影響している可能性が僅かながら有るとの事で
潤滑油を拭きかけしばらく様子見という事に。

さて、本題。
タイトルと画像見て何のこっちゃ?と思われた方と、
ピン!と来た方に分かれると思います。

ピンと来たあなたはメカ好きorバイク暦長い方ですね。

クラッチです。
点検に行く際に、エンジン始動し3分後、クラッチ握りギア1速に入れると
クラッチ握っているのに衝撃がありエンスト。
再度エンジン始動しクラッチ握り1速に入れると問題なく動くといった症状
が現れました。

そういえば最近ちょくちょくあったなーと思い、併せて聞いてみましたが
古いバイクや、長期間放置していたバイクに出やすい症状で、新車には
起こりにくいとの事。
いやいや、新車半年ですよ。
週一程度は乗ってますし。

症状的にそこまで酷い訳ではなく、1回目の衝撃でクラッチ離れるので
今の所致命傷には至っておらず、許容範囲ではあるのですが自分的には大問題。

バイク置き場が屋内なので、壁に激突しないかと怖いのです。。
危険なんです!!
とレッドバ○ンにはお伝えしているんですが。。。

電動で開いたシャッターから颯爽と走り出すSR。
庭弄りをしているお向かいの森山さん(奥様)に軽く会釈して走り去る。
そして電動で閉まるシャッター。

このかっこよさ。

出発から帰宅まで(ライオンのあれに似てますね。)一瞬たりとも
気を抜きたくないんです。

この熱い想いとは裏腹に、今やれる事無いので、、、とこれもまた様子見となりました。
ハズレ車をつかまされたのではと疑心暗鬼ですが必ず直して見せます。

長くなりましたがこの辺で。
また報告します!