IMG_2154

(教本が思ったより分厚いです。覚えられるのか・・・)

 

突然ですが、私は運転免許を持っていません。

その昔、まだ学生の私が普通免許を取る!と宣言したところ
周囲の大人からもの凄い勢いで制止されてしまい、チャンスを逃し
そのまま社会人になってしまいました。

紆余曲折あって今の仕事に就いているのですが
バイクについてほとんど何にも知りませんし、触ったこともありません。

これじゃまずいかも、、、と思った事と周囲からの勧めもあり、
思いきって二輪免許を取ることにしました!

先日、入所手続きに行ってきたのですが
とりあえず感じたこととしては、

・「あ、いきなり二輪なのね」という反応をされる。
・「なんでいきなり二輪なの?」と事ある毎に聞かれる。
・「途中で挫折しないでね」と遠まわしに心配される。

予想はしてたけど、やっぱり珍しいんでしょうね。
行くところ、行くところで同じ質問をされました。

入所手続きの後、視力検査や適性検査、実技の予約をして帰宅。
来週から実技教習が始まります。転ばないか不安でいっぱいです。

右も左も分からない状態ですが、頑張ります!