先日、久々にツーリングに行ってきました!

 

 

YZF-R25をレンタルしましたが、MTのバイクに乗るのはおそらく5年振りとかのレベル。。

乗り出しに若干の不安は有りましたが、クラッチ操作とかは身体に染み付いていて、意外とすぐ慣れました。

ちなみに初のSSタイプでのツーリングで、慣れない姿勢になるので、疲れるのかな?と思ってましたが、思う程前傾姿勢にならず、長距離

でも全然苦ではなかったです。

ただこれってR25の特徴っぽいですね。

 

 

ということで、ようやくツーリングネタを書くことができます。

今回のルートは海ほたるに集合し、外房に抜けて、館山方面に房総半島を周り、富津からフェリーで三崎へ渡り、横須賀でお開きな感じでした。

アクアラインから外房に抜けるまでに、峠のようなアップダウン、カーブが続く道がありましたが、それ以外は比較的平坦な道が続いてい

るので、久々のツーリングには丁度良いコースでした。

そして、フェリー、全然有りです!

今までその発想はなかったのですが、丁度良い休憩になるし、1日で異なるエリアを周れますしね!
shirahamamaru

 

 

次回、11月半ばに予定しています。

次はCBRでも借りていこうかと!