みなさんバイクって何人で乗りますか?

 

だいたい1人ですよね。

2人乗りは免許取得後1年経過後から可能になります。

さらに3年経過後すると高速道路での2人乗りが可能になります。

 

2人乗りじゃ家族で遠出できないなあ。

 

いや、できるかもしれませんよ。

101210-Vespa-built-a-four-seater-Stretch-Scooter

 

なんだこれ。リムジンみたい・・・

ベスパなんです。

実際に乗るとこんな感じに。

limo_305

 

最大4人乗りだそうです。

 

カーブを曲がれるのかとか停止中にバランスを崩さないかとか・・・

なんだか不安です。

 

そもそも日本では法的にダメでしょうけど。

でももしかして、この4人乗りバイクに2人乗りであれば走行できるのでしょうか。

 

そのうち2人以上でバイクに乗れる未来が訪れるかもしれませんね。