レンタルバイクジャパン

今回ニリンジャがお世話になったのは「レンタルバイクジャパン」さんです。

それぞれのレンタルバイク屋さんに特色があって迷ったのですが、現金支払いができることが必須でした。

そこでレンタルバイクジャパンさんにお問い合わせさせていただいたところ、法人であれば現金払い可能ということで借りさせていただきました。

詳細

店名:レンタルバイクジャパン                                       住所:東京都墨田区東駒形1-16-2
TEL:03-5619-6100 / FAX:03-5619-6118

レンタル方法

①仮予約→TELまたはメールで申込【所要時間:約1分】

②正式予約→レンタルバイクジャパンさんからTELまたはメール連絡があります。今回はお電話いただき予約内容に間違いがないか確認を行いました。【所要時間:約1分】

③レンタル当日→必要書類に記入・署名、料金決済

④返却

予約してみました

まずは仮予約をする必要があるので、問い合わせフォームで下記を記入します。

1. ご利用エリア
2. ご利用希望のバイク
3. 期間
4. 出発地
5. オプションの項目を入力
内容に間違いがないかご確認頂き「お客様情報入力へ」をクリック

上記問い合わせ後にメール又は電話にてお申し込み内容確認の連絡がきます。今回は問い合わせから3時間ほどでお電話いただけました。予約した内容で間違いがないか確認して問題なければ本予約完了です。

レンタル当日

電車を使用してレンタルバイクジャパンさんへ向かいます!

「浅草駅」の4番出口から出ると、目の前にスカイツリーとアサヒビールのオブジェが大きく見えます。オブジェ方面に吾妻橋を渡りきったところで右折してまっすぐ進んで徒歩10分程で到着します。

お店に到着

今日お借りするPCX150が店頭に並んでいます!

レンタル手続きについて

お店に入るとウイルス対策シールドが付いている机へ案内されます。席について早速手続き開始です。

免許証のコピーをとってもらい、貸渡承知書に署名して重要事項の説明を受けてお支払いを行います。その後、お借りするバイクの点検をお店の方と行います。この時に使い方なども丁寧に説明してくださるので安心です!ニリンジャは普段MTに乗っていてATは初めてだったのですが、お借りするPCXの使い方や収納場所も教えていただいて安心して使用できました。

借りる手続きは以上で、全部合わせて15分くらいで終わりました。

返却について

今回は8時間コース(10時~18時)でお借りしていたので、18時少し前にお店へ返却しに行きました。返却時にはガソリンを満タンにしていないといけないので、レンタルバイク屋さん近くのガソリンスタンドで給油を行います。この時の注意点としてガソリンスタンドが周辺にないので、給油するガソリンスタンドの目星をつけておくと返却時に焦らずに済みます。

お店に着いたら車検証と鍵を返却し、書類にサインをして車両のチェックを行い完了です。立ちごけ等なく無事に利用できたのでチェックも早く終わりました。

返却時の手続きは3分程で終わりました。

感想

思っていたよりも手続きが早くて快適でした!立地がとにかくいいので、特に東京観光される方にもおすすめです。