皆さん、バイクの駐車場、スムーズに止められてますか?

 

借りる前に下見をしたときは「何とかなるっしょ!」と思っていても、実際にバイクを連れて行くと「ウオオオオ!切り返しがムズい!!道が狭い!!」となることもしばしば……。

駐車場に停めづらいときもある。

申し遅れました。ニリーンブログのライター、えぬです。

わたくし、ニリーンブログで毎月記事を書かせていただいているのですが、ついにネタ切れに。
先輩のAYNさんに「何か面白いネタありませんか?」とご相談したところ……

AYNさん:じゃあ、あの切り返しスペースがヤバすぎる物件のこと書いてみたら?

とのお話が。
なんでも「あれはちょっと無理」「どう考えても狭すぎる」「誰が見てもヤバい物件だよ」とのこと。

 

とはいえ、「狭すぎる」というのも主観ですし。「誰が見ても」なんて、もっと曖昧じゃないですか。そんなにヤバい物件なのでしょうか。

\そんなにヤバいのかなぁ/

本当にヤバすぎる物件なら、他の人も知っているはず!
物は試し、近くにいた方々にお話を伺ってみました。

 

えぬ:すみません、「プライムメゾン中目黒」って知ってます?今度記事の取材で行くんですけど……
Aさん:えっ、あの駐車場行くの?しかもバイクで?
Bさん:あそこの物件はヤバいよ。鍵いるから気をつけてね。
Cさん:行くのはいいけど、入庫できるかは……保証できないかな……

 

ムムムムッ。そこまでイヤ~な反応しか出てこない物件も珍しいです。
大抵、どんな物件にも1つぐらいは良いところがあるはずなのですが……。

 

何はともあれ、行ってみないと始まりません。
というわけで激ヤバ物件「プライムメゾン中目黒」、行ってまいりました!

 

ピョーン!さっそく現地に到着です。
見た感じ、普通のマンションですね。

さて、借りてきたバイクを押してっと……

えっ?

いや入口そこなん!?

どう考えても角度に無理がある!!!

しかもこのエレベーター前のスペース、奥行きが全くない。
奥行きがあるなら前に行って戻して……というのもできるんですが、それもできません。
そうなるとどうなる?

こうなるんですよ!!

頭入れて!!!

尻振って!!!!

また入れて!!!!!

10度も角度が変わってねえ!!
オラこんな駐車場いやだ~!!!!!

 

何度も切り返しをして、心に吉幾三が宿ったところで、ようやくギリギリ入れられるかな?ぐらいの角度になりました。

しかし、今回のバイクはレンタルバイク。
これ以上無理をすると車体に傷がつきそうだったので、バイクでの入庫は断念しました。

 

\さよ~なら~!/

 

バイクをコインパーキングに停めてきたところで、エレベーターを呼んでみます。
こちらの駐車場は、エレベーターのボタンにカードキーをタッチし、中に入る方式なのですが……

エレベーター、狭もうごぜえます。
(※写真の人物はえぬ本人ではなく、別の方です)

原付や125ccの小型バイクならなんとか入りそうですが、それでも少し厳しい感じがしました。

あと、エレベーターのボタンが右にあるので、左からバイクを押しているとビミョーにタッチし辛い。


/左からはきつい!\

このへんは手の長さによるとは思いますが、低身長のワタクシは「ボタンが左にあったら楽なのにな~」と感じました。

 

ま、まあ、入口に若干難があったとしても、駐車場の中が良ければ全てヨシ!
てなわけで、中に入ってみましょう。

中に入ると、アンカー付きの区画がお出迎え。

ここだけ切り取ってみると、「屋根付き・アンカー付き・鍵付き」と、盗難にお悩みのバイクオーナーさんにとってはぴったりな駐車場に見えるんですけどね。

完全に屋内で雨も当たらないだけに、入口の問題だけでオコトワリになってしまうのは勿体ない……。

というわけで、この駐車場がどういう方にオススメか少し考えてみました。

 

プライムメゾン中目黒がオススメな方①:高価な小型バイク(原付)をお持ちの方

 

考えてみましたが、この物件のウリはやはりセキュリティ性の高さ。
まずカードキーがなければ出入りできませんし、ロックをかけるためのアンカーもついています。

また、配置図をご覧いただくと分かりやすいと思うのですが、この物件、出るときの切り返しスペースもそんなに広くないんですよね。

 

泥棒が出入りできたとしても、切り返し環境が劣悪な出入り口を前にすれば、バイクを運び出す最中で嫌気が差すのではないでしょうか。

 

高価な小型原付(ベスパやプジョー等、海外メーカーの原付)や、カスタムを施したミニバイクの保管場所としてオススメです。

あとは、昔の魅力的な50ccバイク(ダックス50や、NS50F等)の置き場としても良いかもしれません。

▼お問い合わせはコチラから!

 

プライムメゾン中目黒がオススメな方②:高級自転車(ロードバイク)の保管場所をお探しの方

 

こちらのバイク駐車場、実は自転車置き場としてもお貸出しをしております。

自転車でしたら、切り返しスペース・エレベーターの問題もなくご入庫いただけるかと思いますので、セキュリティの良い自転車駐輪場をお探しの方にオススメです。

 

自転車なら、エレベーターにもなんとか入りまする。

 

また、ロードバイクは室内保管されている方も多いかと思いますが、そうなると困るのが2台目・3台目の置き場ではないでしょうか。

都内で一人暮らしをされている方ですと、1台入れておくだけでもかなり場所を取るかと思います。

「場所の関係で2台目に手が出せないけど、もう1台毛色の違うロードバイクがほしいなぁ」

そうお考えの方は、ぜひプライムメゾン中目黒の自転車駐輪場をご検討ください。

 

【プライムメゾン中目黒の自転車駐輪場を借りる!】