img_1
皆さんこんにちわ。

パーキングマーケットのおしゃれ番長(ディスられてます)こと盛山です。

今回は趣向を変えて洒落たブログを書いてみます。

絶賛連載中の『教習所物語』の著者でもあるわたくし盛山。
何を隠そう二輪免許を持っていません。

そう。日常でバイクに乗ったことがないのである。

私と同じようにこれから免許を取る方々、「バイク何にしようかなー」とか
「どこ行こうかな」とか、色々考えていることでしょう。

しかし、バイクに乗るときに何を着るかって考えたことはありますか?

考えているあなた、形から入るタイプの人間ですね。

私もそうです。

さて、バイクに乗るときの服装ですが、やけどや擦り傷から体を守る必要があります。

教習所でも長袖、長ズボンと口を酸っぱく言われますね。
前回の教習時は靴下が短いとお叱りを受けました。
「そこのブーツを履け」と・・・

しかし、残念ながらサイズが入らなかったんですね。
そう、足がでかいんです。

話が逸れましたが、バイクに載るときは身体を守るとこが大事なんです。

そう、だからこれなんですね。「ライダースジャケット」

といっても色々な種類がありますね。

色々あるので好きなの買えばいいんです。
私が欲しいのはこれです。

http://urx2.nu/lLJK
そう『ルイスレザー』
迷うところですが、サイクロンです。

14万円・・・・・

よし。買ったれーーー!!!

・・・・・生産が追いつかないので、2,3年待ちらしいです。

教習所行く気が失せました。

lewis-1-thumb-280x275-437
つづく