皆さんこんにちは

更新おくれましてすみません。

タイトルをNAVERまとめ風にしてみた。

 

行く先で困るのがバイク駐輪場問題。

最近少しずつではあるが増え始めてる気がするね。

そこで今日はお題目のとおり紹介してみる。

 

チェーン式

公共の駐輪場などはこの形式が多いよね。

0

 

前輪ホイルを通してね。
1

 

 

ロッカー付きなんて物もある。

便利そうだ。

3

 

ゲート式

まだまだ数は少ないですが意外と便利そう。

車種を選びそうな気がしないでもないが。。
4

 

 

フラップ式

車のコインパーキングではこの形式が多いよね。

前輪持ち上げて料金踏み倒しはダメ絶対。捕まっちゃうよ。

そして転倒とかの恐れもあるからね。
5

6

 

前輪挟み込み式

これは珍しいタイプ。

前輪を挟み込むことでロックし、スタンドは立てないでOKらしい。

ホイルに傷付かないか若干不安だけど車と違ってバイクは

ホイルがタイヤのゴムより出てる事無いもんね。
7
8
車だと他にロックレス方式(ナンバープレートを撮影して課金)

等もありますが、バイクだとまだ無いかな?

また新しい方式が出たら紹介する。

 

それでは今回はそんな所で。