img_4
「教習所物語」の著者の新連載スタート!!!

 

といきたいところですが、しばらく短編作家に転身しようと思います。

 

みなさん言われませんでしたか?

子供のころに。

 

「バイクは不良の乗り物だ!」

 

「バイクに乗るなら家から出て行け!!!」

 

バイク=悪

 

潜在意識に刷り込まれていました。

そんなことないだろと言いつつも、こんなイメージが浸透していることは否めませんよね。

 

「盗んだバイクで走り出す」

これのせいでしょうか。

 

いえいえ、恐らくこれでしょう。

「三ない運動」

①オートバイの免許を取らせない

②オートバイに乗せない

③オートバイを買わせない

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%81%AA%E3%81%84%E9%81%8B%E5%8B%95
 

ついには、あの仮面ライダーさんまでバイクを捨ててしまった。

車に乗り換えたのである。
38166

https://www.toei.co.jp/tv/drive/

 

世間のイメージは恐ろしいものだが、バイクは「技術を身に付ければ、安全で楽しい乗り物」です。

さあバイクに乗ってみよう。