シュリケンガレージとは

IMG_0538

「シュリケン・ガレージ」とは、

古き良き物件をバイクなどの趣味と寄り添って生活できるようにリノベーションしたコンセプトガレージハウスです。

元々の物件の良さを活かしながら、趣味を中心においたライフスタイルを極められる作りになっています。

 

今回はそんな大人の遊び心が詰まった秘密基地である「シュリケン・ガレージ」の中身を丸々見せちゃいます!

「普通とは違う家に住みたい」

「趣味に没頭できるような環境で暮らしたい」

などなど、ライフスタイルに対して強いこだわりをお持ちの方は必見です!

 

シュリケン・ガレージ 篠崎

IMG_0488今回紹介するのは、第2号としてオープンした「シュリケン・ガレージ 篠崎」。

元々は文具店として使われていた建物ですが、

当時の「和」のテイストを残しながらモダンな雰囲気に蘇っています。

外観からもその古き良き姿を見ることが出来ますが、

中に入ると、普通の家ではあり得ない驚きの姿を見せてくれます。

 

【物件詳細】

所在地:東京都江戸川区西篠崎2丁目

最寄駅:都営新宿線 篠崎駅 徒歩15分

間取り:2階建て/1K+ガレージ

 

内部紹介(1F部分)

さて、建物に入って内側を紹介をしたいと思います。

まずは玄関部分から。

玄関

IMG_0496玄関は建物向かって右脇から入っていきます。この辺の動線はまさに「日本の家」って感じですね。

それに反してドアと照明がモダンな雰囲気です。それでは中に入ります。

 

ガレージ

玄関から入って左側がガレージ部分なのですが・・・

IMG_0497 (1)

 

 

 

 

 

・・・・え??

 

 

 

驚くことにガレージ部分にボルダリング用の壁が設置されています。しかも天井含め3面分。。。

趣味にこだわった家といっても、入っていきなりボルダリングって(笑) さすがにビックリします。

でも、普段から趣味でボルダリングをする方やスポーティーな生活をしたい方にとっては夢のような環境ですよね。

まさに普通の家ではあり得ない大きな特徴なんですが、後ほどじっくり紹介したいと思います。

 

続いては、玄関から入って右側にあるダイニングやキッチンの部分です。

ダイニング

IMG_0500

 

外見からはあまり想像がつきませんが、生活部分は全体的にかなりモダンな仕様です。

ダイニングは、木製のテーブル・長イス・フロアによって木の暖かさを感じられる場所になっています。

 

キッチン

IMG_0502

 

キッチンはこんな感じです。

「古い物件」と聞くと、やっぱり気になるのが水回りですよね。

でも見てください!

IMG_0504

 

キレイ!!

シンクやコンロは清潔感があって、お洒落な飲食店をイメージするようなキッチンです。

ガスコンロ2口設置、電源回りが充実しているなど、機能面もバッチリ押さえています。

 

続いても水回り、洗面所・トイレ・バスルーム部分です。

洗面所、トイレ、バスルーム

IMG_0505

IMG_0506IMG_0508

 

 

キレイ!!!(2度目)

もちろん「バス・トイレ別/独立洗面台付き」という良い物件のマスト条件はクリアしています。

そしてこのオシャレな雰囲気。。。

バスルームはドアがガラス張りになっていてデザイナーズマンションみたいにスタイリッシュ。憧れます。

 

内部紹介(2F部分)

続いては2F部分をお見せします。

IMG_0509

 

IMG_05252Fへはこの忍者屋敷のような階段を使って上がります。

こんな感じで、元からある「和」の部分を遊び心で活かしてワクワクする空間を演出しています。

 

リビング・ベッドルーム

IMG_0512古風な階段を上がるとそこはまたモダンな空間に戻ります。

木目のフロアとこだわりの照明で心地良い雰囲気です。

IMG_0518

大人の充実空間。

ソファに座ってゆったりしたり、ここで食事やお酒を楽しんだり。憧れます。

IMG_0520

このバルコニーサイドも良い味わいです。

フロアから一段上がった部分に特等席。

木製のブラインドから差し込む陽光にまどろむ。

そんなひとときを過ごせます。

 

最大のこだわりポイント

ここまでご覧になって分かっていただけたと思いますが、この物件、、、こだわりが凄いです!

その中でも特にこだわりを強く感じる部分を詳しく紹介します。

 

ガレージがスゴイ!

分かりやすいですが、建物に入って最初に出会うガレージ部分が最大のこだわりと言えるでしょう。

ボルダリング施設に改造されているガレージですが、その本格さをご覧ください。

IMG_0498

IMG_0534ボルダリングジムさながらの作り込みです。

普通、家の中でここまでやらないですよね(笑)

でもそういう趣味の部分をとことん本気でやるのが「シュリケン・ガレージ」なんです。

IMG_0499こんな感じでコースもしっかり分かれています。

初心者の方でも自分のペースで、しかも家でこっそりと練習することが出来ますよ。

ガレージとしてもちゃんと使えるのでバイクや自転車が趣味の方にもピッタリ。

ちなみに、こんな感じでガレージに付いてるシャッターが開閉しますよ。

IMG_0536

 

 

収納がスゴイ!

ちょっと外観からは狭そうに見える物件なのですが、収納スペースが意外にも多いんです。

というわけで収納を特集っぽく見せちゃいます!

まずは1F部分から。

IMG_0528キッチン上下がフルに収納スペースとして使えます。

たまには友達が来て皆でボルダリングをしたりするでしょう。

たくさん人が来たときに料理を振舞う用の食器や調理器具もラクラク収納しておけます。

IMG_0529こちらは階段下の収納ラック。

こういうスペースも上手に利用することで十分な収納が確保されています。

続いては2Fです。

IMG_0516IMG_0517階段を上がってリビングルームにあるクローゼットです。

服はここにたっぷり入れておけます。

IMG_0515

 

IMG_0521とにかく棚が多いです。

この辺の棚は本や雑誌、小物や植物なんかを置けますね。

かなりオシャレに使えそうです。

 

あと私が注目したのが、ココ。

IMG_0524階段を上がって左側にあるスペースなんですが、結構大きいものを置けます。

休日にキャンプやBBQ、釣りなどのアウトドアを楽しむ人、

スキーやスノボーなど大きい道具を使うスポーツをする人にとっては、

絶対に「使いやすい!」と感じてもらえるスペースです。

 

趣味を楽しんでいると家にモノがどうしても多くなります。道具だったり雑誌だったり。

だから趣味を楽しむことを前提に、収納や棚を至る所に作ってあるわけです。

 

こんな家に住んでみませんか?

ここまで好きなことや趣味をとことん追求した暮らしを実現できる家はなかなか無いと思います。

普通の家では満足できない方、他の人とは違う暮らしをしてみませんか?

ボルダリングが趣味の方、大好きなボルダリングを自宅で楽しめる環境で生活しませんか?

 

なんと現在、空いています!(記事作成日時点)

諸々の条件や空き状況、内覧希望などありましたら是非お問い合わせください。

(問い合わせフォームがバイクのものになっていますので、

お名前・連絡先以外については適当に埋めていただいて構いません。)

それではお問合せお待ちしております!

➤➤➤お問い合わせはコチラから