最近は少し肌寒い日も増えてきました。

寒くなる前にバイクに乗って走りたい!そんなことを思い立ったので、今回はニリンジャツーリング第一弾として、

ニリーンに掲載している駐車場へツーリングしに行ってきました。

ninja_01

 

 

 

 

通称:ニリンジャ

駐車場屋のツーリング日記

まずはこちらを読んでいただきたい。

——————————————————————–

餅は餅屋。駐車場は駐車場屋。

 

駐車場にひたすら向き合ってきたからこそ、わたしたちにできることがあるはず。

駐車場にひたすら向き合ってきたからこそ、わたしたちにしかできないことがあるはず。

 

駐車場に関するお悩みであればどんなことでも構いません。是非お声掛けください。

わたしたちがディレクションします。

——————————————————————–

こちらはニリーンを運営している株式会社パーキングマーケットのコーポレートサイトに掲載されているメッセージです。

 

「駐車場にひたすら向き合ってきたからこそ、わたしたちにしかできないこと、、、、」

ということで、今回は鉄板アンカー付きの第2カネタツハイムに行って実際に試し入庫+防犯対策のロックまで実施してみようと思います。

【ニリーン】ツーリング日記第一弾

【ニリンジャ・ツーリング】今回の愛車は・・・

IMG_5154 (1)HONDA・レブル250

ホンダから発売している、新型クルーザーモデル『レブル250』が今回の愛車になります。

車体は低めのシート高となっており、ミドルポジションのステップを採用しているので非常に乗り心地が良く、操作性、ハンドリングにもクセが無いので、どんなライダーでもとても扱いやすい車両になります。

カラーはクールさとお洒落さを兼ねそろえたレモンアイスイエローをチョイスしました。

ニリンジャツーリングとしては、やはりカワサキNinja(ニンジャ)に乗るべきかとも思いましたが今回は、

レブル250に乗車して立川市界隈を駆け抜けようと思います。

【おすすめ】気になるツーリングエリアは

今回の行き先は東京都は立川市です。

IMG_5151写真はJR立川駅周辺の写真になります。

 

スタート地点はこちら

・ホンダドリーム立川(〒190-0015東京都立川市泉町935-1-133 ドリームピア立川)

IMG_5158ホンダドリームさんでバイクを借りるので、こちらが出発地点になります。道路も広くて開放的ですが、あいにく天気は曇りでした。

 

目的地はこちら

・第2カネタツハイム(東京都立川市泉町935-1-133)kanetatsu01

ニリーンで運営しているバイク月極駐車場「第2カネタツハイム」になります。写真は雪降る真冬のシーズンのものですが、今回は秋の暖かい時期に行ってきました。

早速ツーリングスタート

マップ上でルート検索すると上記の通りです。

ららぽーと立川立飛店を皮切りにスタートし、東京女子体育大学付近がゴールとなります。

距離にすると往復10km程度の軽めのツーリングルートです。行きは目的にへの最短ルートで、帰り道は、MEGAドン・キホーテ立川店のある立川駅界隈を通過して帰りました。GH010053_Moment

ツーリング風景 ※あいにくの小雨でした。

 

IMG_5148写真は途中通過した「ホテル日航立川 東京」〒190-0022 東京都立川市錦町1-12-1

【ニリンジャ・ツーリング】目的地でやりたかったことは・・

鉄板アンカーの使い方撮影

IMG_3287こちらの鉄板付きアンカー

只の鉄板かと思いきや、なんと鉄板の前後にリングが2個ついているので、盗難防止用に最適なアイテムなんです。

ただ、こちらの鉄板アンカー、初めて見た方は使い方がぴんと来ない可能性があります。

そこで今回はニリンジャ・ツーリングと題して、盗難防止用鉄板アンカーの使い方を実演し、記事にしようと試みをしました。

 

【盗難防止対策・ツーリング】使い方はとっても簡単

到着するやいなや早速鉄板アンカーの使い方を実践してみました。GH010056_Moment

※鉄板アンカーに向かって徐行するニリンジャ

 

雨の為、若干スリップを懸念しましたが綺麗にコーティングされた鉄板でしたのでラクラク入庫出来ました。GH010056_Moment(2)

※駐車完了直前のニリンジャ

 

今回は前輪とリングを使って盗難防止対策してみました。GH010059_Moment

※リングにロック用ワイヤーを通すニリンジャ

 

手軽に盗難防止できる点が売りなので、あっという間に目的達成できました。

鉄板アンカー付きの駐車場としてもとってもおススメなので東京都立川市でバイク駐車場をお探しの方は、第2カネタツハイムをご検討ください。

撮影で使用した鉄板付きバイク月極駐車場は・・・  【東京都立川市】第2カネタツハイム

 

【ニリンジャ・ツーリング】用が済んだら立川市街地へ

早々と用事が済んだので、帰り道は立川駅周辺を経由してツーリングしました。

立川駅周辺は交通量も多く、信号待ちに沢山引っかかったので壱岐よりは時間掛ってしまいました。GH010062_Moment (2)

帰り道の風景

【GoPro7】撮影した動画はこちら【ツーリング】

ニリンジャツーリング企画第一弾として、ツーリングの動画撮影しました。

今回は撮影に最新のGoPro7を使用しておりますので画質も是非お楽しみ下さい。

最新のGoProHERO7 Blackは手ブレ補正が強くなり、マイクの性能も格段に向上しております。GoPro史上、最高レベルの映像&画像が撮影できるように進化しております。またストリーミング配信に対応するなどSNSやスマホとの連携がより便利になっております。

今後のニリンジャツーリングもGoPro7を使って全国各地へ出没していきたいと思います。

では、今後ともニリーンをよろしくお願いいたします。