皆さんこんにちは

二輪営業課の高橋です。

 

今回は皆さんにご報告がありブログを更新致しました。

なんとこの度!速男の行方が発覚しました!!速男についてはこちらをどうぞ

原付買いました!盗まれました!

 

自宅からバスで20分程の場所に放置されていたようで市役所の方から自転車集積所に保管してあると連絡がありました。

意気揚々と速男を引き取りに行ったのですがバイクの鍵を忘れました…初歩的なミス…

日を改めて取りに行きました。盗難に遭っているので変わり果てた姿の速男になっているだろうと思いきや…そうでもありませんでした!

余談ですがバイクが放置されている間にハンドル横でセミが羽化していました。夏ですね。

エンジンをかけてみると…なんと…かかりました!!何か月もエンジンをかけていなかったのにかかるなんて奇跡!集積所の係の方に丁寧に挨拶をして颯爽と走り去りました。

 

・・・順調だったのはここまでです。走って30秒でエンジンが止まりました。ガソリンが切れたのかな?と思い1.5キロ先にあるガソリンスタンドまで汗だくになりながら速男を引いて40分歩きました。

ガソリンスタンドに着き、ガソリンを入れてもらおうとしたところ、店員さんから一言

「満タンですが入れます?」

いや入れません…

なんのために汗だくで運んだのか…藁にもすがる思いで店員さんに、何とかなりませんかね?

と相談してみたところ店員さんも汗だくになりながらキックでエンジンをかけようとしてくれました。ありがとうございました。

しかし店員さんの苦労の甲斐なくエンジンはかかりませんでした…

 

仕方がないのでレッカーを呼ぶことに。

業者の方にもいろいろとやってもらいましたが結局エンジンはかからなかったので購入したバイク屋に運んでもらいました。任意保険に加入していたのでレッカー費用は掛かりませんでした。加入しておいて良かった。

 

速男が戻ってくるまでまだ時間ががかりそうです。

また進捗があればブログにてご報告致します。