ヘルメットシールドについて

前回の記事:激安!5000円のフルフェイスヘルメット⁈

みなさん。ヘルメットシールド付けてますか?今回ヘルメット購入を機にシールドも2枚購入してみました!

ヘルメットシールドとは

ヘルメットに取り付ける防護ガードのことです。(皆さんご存知かと思いますが念のため)基本的には購入した際のシールドは透明なものがデフォルトで付いています。

フルフェイスの場合は目元にはめることが多く、ジェットは顔全体をシールドで覆うようになっています。開閉することができるシールドもあるので用途に合わせて選んでみてください。

効果

①風よけ…シールドが付いていないと短時間で目が乾燥してきます。

②雨よけ…小雨でもバイクの速度が速いと結構痛いです。

③虫・ホコリよけ…自転車で走っている時に夕暮れ時、よく虫の中に突っ込んだものです。

④飛石よけ…結構危ないですよね!目に入ったら大変です。

⑤日光除け…いわゆるサングラス効果です。
・スモークシールド(黒)…太陽光を減らしてくれるので眩しさが軽減されます。あとは顔ばれ防止効果があるのでニリンジャの様に世を忍んでいる方におすすめです。

・ミラーシールド…外から見た時にミラーになっているので絶対に顔ばれしたくない人におすすめです。あと個人的見解ですが見た目がかっこいいです。

上記メリットがありますが、クリアシールドに比べると視界が悪く、特に夜はもっと見えにくくなるので、通常より危ないです。

今回購入したシールド

NEO RIDERS/別売りシールド

購入したヘルメットに使える別売りシールドです。色は全8種類でバリエーション豊富です。2000円以上購入で送料無料なところもありがたかったです。

youtuberデビュー

ヘルメット・シールド紹介をしているので是非見てみてください。動画内にシールドを付けた時の見え方を載せているので参考にしてみてください。