バイク駐車場が少なすぎる!

「自宅マンションに駐車場があるからバイクを購入したのに、50cc以下の原付バイクしか置けない」

「近くに駐車場あるけど、セキュリティは期待できない」

「そもそも駐車場がない!!」

ニリーンには、そういったお悩みをお持ちのライダーさんからお問い合わせをいただくことが多くあります。

バイク駐車場不足を解消する「パークライダー」とは

実は、50cc以下のバイクは保有台数が過去10年で減少傾向にありますが、51cc以上のバイクは所有する方が増加しているのです。その一方でバイクの駐車場は増えつつありますが、まだまだ足りていない状態です。

そこで!バイク駐車場不足を解決しようと「パークライダー」が登場しました。

パークライダーとは、駐車装置のパレットを、バイク駐車場に再生するバイクホルダのことです。

借り手が付かない車室​をお持ちのオーナーさんが、パークライダーの取り扱いを増やしてくれると、バイク駐車場に困っているライダーさんも減るので、双方メリットしかないですね。

ニリーンにも取り扱いがあります!

まだ数は少ないですが、ニリーンにもパークライダーを設置したバイク駐車場があります!

駐車場にお困りのライダーさんは沢山いるので、ライダーさんのためにもパークライダーを増やしていきたいです。

『駐車場は空きばかりなのに、駐輪場が足りない』という悩みをお持ちのオーナーさん

パークライダー設置に関しては、「万年空き駐車場(車室)」「バイク(置き場)トラブル」「駐車場と駐輪場の受給ギャップ」などのお悩みを抱えているマンションのオーナーさん向けのお話なので、詳しくは下記サイトから

全国駐車場センター https://parking-kouji.jp/bikeholder/

バイク駐車場にするメリットやよくある質問も載っているので、是非参考にしてみてください。

おわりに

現在、ニリーンでは運営駐車場数を猛スピードで増やしています。「自宅近くで駐車場がない」と諦めていても、お探しのエリアで新規OPENする可能性は大です!

毎日空き情報も更新しているので、見逃さないためにもサイトは要チェックです!