バイク
この記事では浜松市、名古屋市エリアのバイク駐車場をピックアップしています。

現地調査したなかでも、特におすすめの5物件を「高セキュリティ」「安い」物件を中心に選び抜きました!

浜松エリア・名古屋エリアで、バイク駐車場をお探しの方やバイクの免許を取得されて「そろそろバイクを購入しようかな」とお考えの方は是非参考にしてみてください。

浜松市エリアってどんなところ?

浜松市は静岡県の沿岸部にある市です。浜松市と湖西市にまたがる浜名湖は、海水と淡水が混じり合う汽水湖で全国で4番目の面積を誇り、マリンスポーツの聖地とも呼ばれています。サーフィンやビーチラグビー・ウィンドサーフィン・パラセーリングを楽しむことができます。
サーフィン
浜松のご当地グルメは、浜松餃子や浜名湖うなぎ・遠州焼き・どうまん蟹・牡蠣カバ丼などが有名です。美味しいものが沢山あって、どれを食べるか目移りしてしまいますね。

静岡県浜松市の主要駅である浜松駅からは、名古屋まで30分・東京まで90分・大阪まで110分でアクセスできます。そのため都会暮らしの便利さと、田舎暮らしの自然豊かさを実感することができるでしょう。

おすすめのツーリングスポット

バイクで景色を楽しみながら、浜名湖をぐるっと1周するのも気持ちよさそうですよね。浜名湖周辺の寄り道スポットをピックアップしてみたので、参考にしていただければと思います。

➀フルーツ狩り
いちご狩り
舘山寺総合公園近く、舘山寺スマートICを降りて3分の所にある農園では、静岡県を代表する品種のひとつの章姫イチゴや、お気に入りの一玉を選んで収穫メロンなどのフルーツ狩りが楽しめます。季節によって収穫できるフルーツが異なります。予約もできるみたいなので事前に要チェックです!

かしまハーベスト
浜松市西区呉松町3624
https://www.kashimaharvest.jp/

②植物園
植物園
舘山寺総合公園近く、舘山寺スマートICを降りて5分の所にある植物園です。浜名湖畔の自然の地形を活かして作られた園内では、1年を通して四季折々の植物が楽しめます。桜やチューリップ、フジ、バラ、ハナショウブなどの花壇を彩る草花が植えられており、インスタ映え間違いなしの絶景スポットなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

はままつフラワーパーク
浜松市西区舘山寺町195
https://www.e-flowerpark.com/

③海水浴場
海水浴
遠浅で波が静かな浜辺です。眺めが良いのでツーリングの疲れを癒すのにもってこいです。開設期間は毎年7月中旬~8月末なので、開設されているかはHPを要チェックです。

女河浦海水浴場
静岡県湖西市新所
http://kosaicity.com/megaura.html

浜松市のバイク駐車場2選

浜松市エリアでおすすめのバイク駐車場です。


スペースECO高塚駅前第4パーキング
静岡県浜松市南区高塚町1183-1

特徴:コインパーキングの脇にあるお得なバイク駐車場です。東海道本線「高塚駅」徒歩1分と駅チカなので、近隣エリアの小沢渡町・若林町・篠原町にお住まいの方やご勤務先がある方におすすめです!


三組町パーキング
静岡県浜松市中区三組町31-15

特徴:高セキュリティ物件であるバイクボックスの車室がございます。値段は他の青空駐車場に比べると高いですが、バイクボックスでこの値段ならぜひ借りたい。特にハーレーなどの大型バイクをお持ちの方におすすめです。

名古屋市エリアってどんなところ?

名古屋市は愛知県北西部に位置する、愛知県の県庁所在地です。中部地方における行政・経済・文化の中枢であり、東日本と西日本を結ぶ交通の要所でもあります。2010年の名古屋開府400年祭マスコットとして誕生した「はち丸」「だなも」「エビザベス」「かなえっち」は「名古屋市公式マスコットキャラクター」として活躍しています。
名古屋
名古屋のご当地グルメは、手羽先や味噌煮込みうどん、あんかけスパ、名古屋コーチン、どて煮などが有名です。出張先が名古屋だと美味しいものが沢山あるので、ひそかにガッツポーズしている人も多いのでは。

おすすめのツーリングスポット

バイクで名古屋市内のグルメ巡りも楽しそうです。名古屋市内のおすすめ飲食スポットをピックアップしてみたので、参考にしていただければと思います。

➀手羽先

手羽先はザ・名古屋な食べ物ですね。名古屋市内には手羽先が食べられるお店がかなり多く点在しているので、行き当たりばったりでお店を選んでみても気軽で楽しいかもしれないです。

世界の山ちゃん
https://www.yamachan.co.jp/

②名古屋コーチン

名古屋コーチンとは、愛知県特産である鶏の卵肉兼用種です。 特徴としては、弾力性がありシッカリとした歯ごたえを感じることができます。 気になるお味はコクがあるのでジューシーなので、シンプルな塩焼でも楽しめます。

名古屋市のバイク駐車場2選

名古屋市エリアでおすすめのバイク駐車場です。


スペース紅梅町第1
愛知県名古屋市昭和区紅梅町1-9-2

特徴:コインパーキング敷地内にあるバイク駐車場です。全長2300mm×全幅1000mmのスペースにはホンダ レブルやヤマハ マジェスティ400などの車両も置くことができます。


夜寒町パーキング
愛知県名古屋市熱田区夜寒町1507

特徴:砂利の上にゴムマット・鉄板を用意いたしましたので、バイクを停めた際の安定感があります。鉄板の方が値段が高いですが、安定性が高いです。こちらは取り扱い運営台数が多いので、複数車両をお持ちの方などにおすすめです。


ニリーン新開町
愛知県名古屋市瑞穂区新開町25

特徴:高セキュリティ物件であるバイクボックスの車室がございます。台数限定で庫内にコンセント、照明付なので、お早めにチェックしてみてください。バイクボックス横の青空駐車場はお値段が安いので、バイク駐車場にセキュリティをそこまで求めていない方に狙い目なバイク駐車場です。