大型バイクが置ける廿日市の月極バイク駐車場|安さで選ぶなら絶対ココ!

広島県廿日市市宮島口周辺でバイク駐車場をお探しの方におすすめしたいのが、バイク月極駐車場は「スペースECO宮島口駅前第2パーキング」です。宮島口駅からも近く、駅から電車で通勤する方に便利な立地になっています。バイク区画はLLのみで小型から中型バイクが駐車できます。

この記事では「スペースECO宮島口駅前第2パーキング」の駐車場情報及び周辺情報を合わせてご紹介します。

スペースECO宮島口駅前第2パーキング

広島県廿日市市宮島口町にある月極バイク駐車場「スペースECO宮島口駅前第2パーキング」は山陽本線「宮島口駅」徒歩6分/宮島線「広電宮島口駅」徒歩8分と非常に利便性の高い場所に位置しています。宮島口駅及び広電宮島口駅を利用するライダーに特におすすめできます。フェリー乗り場からは少し離れていますが料金も安いのでフェリーを利用しているライダーにも最適なバイク駐車場です。

スペースECO宮島口駅前第2パーキングってどんなところ?

スペースECO宮島口駅前第2パーキングは、コインパーキング内にあるバクガレージで、アスファルト・青空駐車場です。黄色でしっかりラインが引かれているのでわかりやすく、駐車しやすくなっています。アンカーや屋根はありませんのでバイクカバーや防犯対策は自分で用意が必要ですが、料金が格安なので「駅に近くて安いバイク駐車場を探している」ライダーにぴったりです。

駐車場までのアクセス

広電宮島口駅から南、宮島口商店街に向かいます。県道43号を直進し「更地分れ」を左折し国道2号に入り前方右側へ。「宮島口西1丁目」交差点の角にあります。周辺にはガスト安芸宮島店・ファミリーマート広島宮島口店・丸亀製麺宮島口がありますので目印に進んでください。

 

バイクLL区画

  • 設備タイプ:その他
  • 全長:2,900mm
  • 全幅:1,000mm

初期費用

初期費用は賃料によって異なります。物件の賃料は常に変動しておりますので、最新の情報は物件詳細ページをご確認ください。

入庫可能なバイク

バイクLL区画には全長2,900mm・全幅1,000mmのバイクが入庫できます。入庫できるバイクについては以下になります。

  • ホンダ モンキー
  • ホンダ PCX125
  • カワサキ Ninja250
  • ホンダ レブル250
  • ヤマハ マジェスティ250
  • スズキ Vストローム250
  • ホンダ フュージョン
  • ヤマハ マジェスティ400
  • ホンダ CB1300
  • ヤマハ ドラッグスター250
  • ホンダ マグナ
  • スズキ イントルーダー400

甘日市周辺のバイク教習所を紹介

これから二輪免許を取得したいと考えている方におすすめなバイク教習所は甘日市自動車学校です。

甘日市自動車学校

甘日市自動車学校は甘日市の住吉にある教習所です。普通自動車二輪車のMTとATの両方を取得できます。また、小型二輪もAT限定ですが取得可能です。

アットホームな環境でフレンドリーな指導者が卒業まで対応してくれるため、免許を取得できるかなという不安を持っている人でも楽しく学校に通えるでしょう。また、最短時限を越えても追加補習料金が発生しない「安心プラン」、学業と並行で免許取得する上で負担が心配な追加補習料金が発生しない「学生安全プラン」等が用意されていますので、不安を抱えている方によりそったプランも用意されています。さらに、早く免許を取得したいという方には「短期プラン」も用意されているため、自分にあった教習の受け方を選べます。

広島電鉄廿日市市役所前駅から徒歩15分の距離の場所に教習所があるため、公共交通機関を利用して通うこともできますので、学生さんでも通いやすいです。

廿日市市宮島口西ってどんなところ?

広島県廿日市市宮島口は、広島県の西に位置しています。瀬戸内海に面しており「厳島神社」が眼下に広がる美しい景観が自慢です。北部に広がる山間部には「弥山山」や「もみの森林公園」や「女鹿平おんせんスキー場」などアクティビティで楽しめる場所もあります。

目の前に宮島があるなど自然に囲まれており、山陽自動車道・国道2号、中国自動車道が整備され、バイクでも色々と楽しめるスポットがたくさんあります。ここからは廿日市市宮島口西の環境や交通アクセス・観光地について詳しく解説します。

周辺環境

広島県廿日市市宮島口は、宮島と世界遺産である厳島神社の玄関口です。駅周辺にはホテルも多く、観光客の姿も見られます。道路も整備され、宮島観光客の車も多く賑いを見せています。広島市に隣接しており、商業施設にも比較的近いので買い物や食事などをしてのんびりできます。常に人が多くいますので比較的治安は安定しています。そのため、バイクが盗難されにくいこともあり、楽しく商業施設などを利用できます。

アクセス

観光シーズンには多くの人で賑わいを見せる広島県廿日市市宮島口。車はもちろんですが、電車や高速船を使ってのアクセスも可能となっています。広島市内からは9つのルートが用意されているので、時期や目的によって使い分けができます。電車を利用する場合にはJRが便利です。広島駅から宮島口駅まで約28分、広電宮島線なら広島市紙屋町西から広電宮島口駅まで約55分です。

宮島に直行するのであれば広島港から高速船で景色を眺めながら約30分です。混雑回避には交通機関を利用するのが一番ですが、バイクで廿日市市宮島口までいくには「パーク&ライド」がおすすめです。「スペースECO宮島口駅前第2パーキング」は駅に近いコインパークですのでバイクで宮島観光するライダーにおすすめです。

おすすめのツーリングスポット

ここからは、広島県廿日市市宮島口周辺でおすすめのツーリングスポットをご紹介します。日帰りでぶらりと立ち寄れる人気スポットから、疲れを癒せる温泉地・地元のグルメや土地の文化を体感できるスポットをピックアップしていますので、ぶらりとバイクでお出かけするときのご参考にどうぞ。

帝釈峡

日本百景の一つ、国内有数の峡谷で広島県を代表する景勝地です。自然に囲まれた素晴らしい景観を楽しみながらバイクで国道182号から県道25号に入ると帝釈峡が目の前に広がります。帝釈峡にはいくつかのスポットがあり、それぞれに独立した素晴らしさがあるのでゆっくり休みながら回ってみましょう。

帝釈峡国定公園内にある神龍湖では春になると遊覧船で新緑を楽しんだり、秋には燃えるような紅葉が楽しめることからシーズンには多くの観光客でにぎわいます。矢不立城址公園からは神龍湖を眺めることができるのですが、新緑や紅葉シーズンにはこの世のものとは思えないくらいに美しい風景が広がります。

三段峡

帝釈峡を回ったら、足を運んでいただきたいのが三段峡です。広島県でも紅葉の名所として有名で、2つの渡舟「黒淵」と「猿飛」から見る紅葉は格別なものがあります。アクティビティも充実しているので元気がある方はぜひ参加して楽しんでください。帝釈峡とは違った、情緒溢れる景観を目に焼き付けることができますよ。

駐車場も広々としていますので、仲間と一緒にツーリングで回るのもいいでしょう。片道50分のロングロードで美しい自然の中を歩くだけで気持ちが穏やかになりますよ。

お好み村

広島グルメといえばお好み焼きです。広島のお好み焼きは野菜がたっぷり、そばも入っているのでボリュームも味も満点!お腹が空いたら、お好み村でたっぷりとグルメを楽しんでください。広島市中区新天地にあるお好み村はすべて屋台式。8階建てのビルの中に24件の屋台がズラリと並んでいます。

広島は厳島神社など、海外からの観光客も多いことから英語で書かれた看板があるのも特徴的。どのお店からも美味しそうなソースの匂いが漂ってくるのでどこで食べようか迷ってしまいますが基本的にはソースも同じものを使っているので、味に大きな違いはありません。

ただし、お好み村の魅力はお好み焼きだけではありません。お店によって、そこでしか食べられないメニューがあるので時間をかけてゆっくりと選んでください。

宮浜温泉

宮島にもっとも近い温泉郷が「宮浜温泉」です。露天風呂が楽しめる温泉がいくつかあり「リブマックスリゾート宮浜温泉 Ocean」では24時間利用できるリクライナーラウンジがあります。日本三景の宮島を堪能できる露天風呂はなんと3つ!宮島を正面に楽しめる展望露天寝湯風呂・「瀬戸内工業地帯」の美しい夜景が楽しめる展望露天岩風呂・展望露天炭酸泉風呂です。

炭酸泉は明確な作用があることが医学的にも証明されており、他にはない稀有な温泉として多くの人が恩恵を受けにやってきます。また、高湿度の本格岩盤浴や内風呂には天然温泉バイブラ風呂があり、サウナなども楽しめます。1Fにはプールもあり、旅の疲れをしっかり癒せます。レストランでは、瀬戸内のおいしい海鮮料理をビュッフェで楽しめます。

しまなみ海道 耕三寺博物館 未来心の丘

「しまなみ海道」は、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ絶景ルートです。瀬戸内海の美しい景観、緑に囲まれた島を眺めながら贅沢な時間を十分に堪能できます。「サイクリストの聖地」としても有名ですが、バイクで潮風に吹かれながら目的地を走るのも楽しいものです。どこを切り取っても素晴らしい景観が楽しめますが、生口島にある「未来心の丘」は格別な美しさがあります。

生口島北ICを降りたら瀬戸田方面バイクを走らせ、県道81号を走ると目的地に到着です。耕三寺博物館 未来心の丘の入口は耕三寺の山門となっており、ここで入館料を支払い境内から「未来心の丘」へと足を進めます。耕三寺に足を踏み入れると驚くのが三国志の世界に入り込んだかのような山門です。

日光東照宮陽明門を模しており華やかです。本堂は平等院鳳凰堂・八角円堂は法隆寺夢殿を復元するなど、ここだけで日本の有名なお寺を回ったかのような気分になれます。本堂裏の遊歩道を登りきると、未来心の丘の入口が見えてきます。真っ白な大理石の庭園が海の見える丘に広がる光景は見事としか言えません。真っ白な大理石はイタリアから運んだそうで日本にいながらギリシャ神殿に立っているかの様な錯覚を起こしてしまいますよ。

少し気分を変えたツーリングをしたいと思っている人には最適なスポットです。

まとめ

今回ご紹介したのは、広島県廿日市市宮島口のバイク月極駐車場「スペースECO宮島口駅前第2パーキング」です。コインパーキング内にあるLL区画が驚きの安さ。コスパの良さでは他の駐車場には負けていませんし、山陽本線「宮島口駅」から徒歩6分、宮島線「広電宮島口駅」から徒歩8分と駅を利用しているライダーに特におすすめです。バイクの駐車場をお探しなら、ぜひ「スペースECO宮島口駅前第2パーキング」をご利用ください。