「バイクとあなたとの思い出を記事にしませんか?」プロジェクトが発足されたことはご存じでしょうか?

豪華賞品を準備しているので、まだチェックしていない方はぜひ見てみてください!

https://bike-parking.jp/blog/935395/

※応募期間が終了している場合があるので、詳細は専用ページを確認してください。

賞品

さて今回用意した豪華商品は、

Amazonギフト券、またはニリンジャ刻印サイドスタンドパッドです!!

 

ニリンジャ刻印??

サイドスタンドパッド??

 

という声が聞こえてきそうなので、それぞれ説明させてください。

 

まず、ニリンジャとは当社のマスコットキャラクターで「二輪(ニリン)」+「ニンジャ」でニリンジャといいます。

よろしくお願いします

 

今回用意した商品は、そんな愛らしいニリンジャが刻印されているグッズです。

実は少し前にレーザー刻印機を購入していたのですが、使い道を模索していました。

そんな中、当プロジェクトを発足し「これだ!」ということで、

レーザー刻印機を使用してサイドスタンドパッドにニリンジャを刻印してみました。

 

サイドスタンドパッドとは、

バイク駐車時にサイドスタンドを置いておくものです。

サイドスタンドパッドが必要になるケースは大きく2パターンあります。

ケース①

土や砂利の上に駐車する。
サイドスタンドの接地面が柔らかいので、バイクの重りでめり込んでしまいます。

ケース②

アスファルトの上に駐車する。
夏場はアスファルトが溶けるケースが稀にあります。サイドスタンドの接着面が狭く、バイクの重みが1点に集中します。そのためアスファルトが暑さで溶けてめり込みます。

 

どちらのケースも駐車してしばらくたってから転倒するリスクがあるため、倒れていることの発覚まで時間がかかります。

長い間倒れていたことで、バイクにできた擦り傷が広がってしまったり、オイルが漏れてしまう可能性が高いのでショックも大きいです。

サイドスタンドパッドはそんなリスクを減らしてくれるアイテムなのです。

ニリンジャ刻印サイドスタンドパッド

刻印機の試し操作も含め、いくつか試作品を作ってみました。

数々の失敗の末、成功したものがこちら↓

※お渡しする商品は写真と異なる場合がございます。

おわりに

今回試作品を作ってみて、サイドスタンドのサイズが小さいかなという印象があるので

大きめのサイドスタンドパッドを探してみます!

正直、Amazonギフト券の一強になりそうな予感ですが、ニリンジャファンの方は是非サイドスタンドパッドに1票を!笑