皆さんこんにちは

二輪営業課の高橋です。

 

今回の更新も速男の進捗報告です。

速男の過去についてはこちらをどうぞ

原付買いました!盗まれました!

原付見つかりました!

 

前回バイク屋に運ばれていった速男ですが、ついにバイク屋から修理が終わったとの連絡がありました!

前回の記事を読んで頂いた方はご存じかと思いますが、エンジンをかけるために色々な方法を試しました…ガソリンスタンドの方、レッカー業者の方、多方面の方にご協力頂き、それでもエンジンはかかりませんでした。そんな状態の速男、修理するのにいくらかかったんだろうか…恐る恐る聞くと…

「お金はいらないですよ~」

 

!!!

 

「ただ、修理するのにガソリン抜いたので申し訳ないですがガソリンはご自身で入れてください。」

 

なんていいお店!!

 

早速速男を取りに行きました!店員さんにも丁寧にお礼を言い颯爽と走り去りました。

前回とは違い走り続ける速男。しかし、速男は一筋縄ではいきません。セルフガソリンスタンドでガソリンを入れたのですが…給油蓋からカギが抜けなくなりました。スタンドの店員さんに助けを求め、またまた色々とやって頂き、やっと抜けました!最近は物騒なニュースも多いですが、私の周りには温かい方ばかりです。

 

そしてついに!ついに!時速30キロで走れる速男が戻ってきました!

 

さて皆さん突然ですが、私がなぜ速男を購入したか覚えていますか?

…そうです。インドア派から脱却するためです。アウトドアと言えば…そうです。釣りです。釣りがしたかったんです。

弊社には釣りが趣味の社員がいるのですが、

こんなのや

こんなの

を釣っているんです!楽しそう!

 

しかし私が住んでいる杉並区は釣りが出来るスポットが少ない…そんなこと速男がいれば問題なし!

早速友人と江東区の若洲海浜公園に釣りをしに行ってきました!当日は台風予報でしたが、幸い雨は降っていなかったのでもちろん速男で向かいます。

現地に到着すると海は大荒れ。釣りに関して何も知らない私にとっては「荒れてる海」=大物の予感。

 

約4時間釣りを行った釣果は・・・

 

ドン!(牡蠣の貝殻)

バン!(小魚)

…想像していたものとはだいぶかけ離れていますが、楽しい時間はプライスレスです。

また、速男とともに出かけた際にはブログにて報告致します!