初心者ツーリング編のはずが。。鬼の難易度に

前々回の記事はこちら→ニリンジャツーリング~レンタルバイクの借り方編~
前回の記事はこちら→ニリンジャツーリング~レンタルバイクジャパンさん~

さてレンタルバイクも借りられたことなので、お楽しみのツーリングです。
レンタルバイクジャパン

借りられたのが10時過ぎだったので早めのお昼に向かいます。

事前に調べていたライダースカフェへ向かおうとして気付きました。。ナビなくない?と。

レンタルの際に確認していなかったので、スマホホルダーは当然付いていないです。ただレンタルバイクを無事に借りられてテンションの上がっていたニリンジャは「イケるでしょ」という謎の自信をもって出発してしまいました。

スマホホルダー大事。

結論から申し上げますと、スマホホルダーは必須です。特に初心者や知らない道を行く場合は。

スマホホルダーがない分、安全なところで途中停車してナビを確認しての繰り返しだったのでせめてもの救いはATだったことです。ニリンジャは普段MTに乗っているのですが、如何せん初心者なもので立ちごけも怖いし一人で都内走るのも不安だったのでATにしたのでそこだけが救いでした。

スマホホルダーはレンタルできるとこともあるので、事前に要チェックです。

ライダースカフェ「はらっぱ」

スマホホルダーなし+下道から向かったため出発地点のレンタルバイクジャパンさんから1時間半くらいで到着しました。(有料道路を使って行けば30分くらいで着くので今回の時間は参考にならないかと思いますが)

今回おじゃました「はらっぱ」さんは埼玉の住宅地の中にあるので、細い道を探検しながら進みました。小学校の近くなので一旦はそこを目指してもいいかもしれません。

ご自宅の1階部分が喫茶店となっているので、入り口が玄関なので一瞬入る場所間違ってないか不安になりながらソロっとおじゃますると、バイク用品や写真が飾ってあり、バイク好きにはたまらない内装となっていました。

お店はご夫婦で営業されていてアットホームな雰囲気です。今回注文したのは、ナポリタンとオリジナルブレンドの花桃コーヒーをいただきました。ナポリタンにチーズを振りかけてもらえて大満足です!めちゃくちゃおいしかったです!

はらっぱさんのTwitterにも載せていただきました↓

カフェ情報

住所:埼玉県八潮市大瀬1509-2

電話番号:048-934-9836

おすすめのカフェなので是非ぜひ行ってみてください!